2023年03月27日 トライトンに期待 ベストカーによると新型トライトンが国内発売の模様(今年夏ごろ?)初代トライトン販売から12年ぶりで好調な販売を続けるハイラックスとの販売合戦が見ものだ。そして日産ナバラの動向も気になるところ。 次期トライトンとなるコンセプトモデルの XRT Concept 「他車」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. 風神号 2023年03月29日 19:29 お疲れ様です。 昨日、14年式キングキャブを車検に出したところ、プロペラシャフトセンターベアリングのガタで車検に通りませんでした(ToT) 日産部品にベアリングを注文したところ『プロペラシャフトASSY(10万以上)になります。』とのこと。。。おまけにキングキャブはユニバーサルジョイント後ろにフランジが無いためユニバーサルジョイントを分解する必要があるみたいです。 とりあえずしわねこさんの記事を元にベアリングを手配してバラしてみる予定です。それでダメならASSY交換になりそうです。( ̄▽ ̄;) 0 しわネコ がしました 2. しわねこ 2023年03月29日 21:09 コメントありがとうございます。 私の場合、2回センターベアリングを交換しています。 前回は2016年1月13日に「センターベアリング交換費用」でブログをアップ 参考までにベアリングキット 部品番号 C7521-56G27 12100円 工賃は7000円でした。 キングキャブもダブルキャブと同じ仕様の場合が多いのですが微妙に異なる箇所もあります。 弟も以前キングキャブを所有していたのですがセンターベアリングは未交換でした。 なんとかベアリング交換だけでいければいいですね。>>1 0 しわネコ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
昨日、14年式キングキャブを車検に出したところ、プロペラシャフトセンターベアリングのガタで車検に通りませんでした(ToT)
日産部品にベアリングを注文したところ『プロペラシャフトASSY(10万以上)になります。』とのこと。。。おまけにキングキャブはユニバーサルジョイント後ろにフランジが無いためユニバーサルジョイントを分解する必要があるみたいです。
とりあえずしわねこさんの記事を元にベアリングを手配してバラしてみる予定です。それでダメならASSY交換になりそうです。( ̄▽ ̄;)
しわネコ
がしました